2017年05月28日

しばらく滞っていましたが・・・

元気にしています


ほら、しっかり食べていますから

BeautyPlus_20170524151507_save.jpg


昨日は中京競馬場で開かれた全国ぎょうざまつりへ行ってきました。DSC_2347.JPG


ここでもしっかり食べて
DSC_2357.JPGDSC_2353.JPG

今日はニンニク臭を体中から発しています


そろそろ知多半島でもアオリイカが上がり始める頃かしら?

毎年楽しみにしているシャコは不漁らしいので寂しいです。

子持ちのシャコが食べたいよ〜


ちなみにこちらのブログはちゃんと更新していますので
たまに覗いてみてください。

ハヤブサLADY『隼華』
http://hayaka-hayabusa.com/author/t.oono


posted by hisahisa at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

恵方を向いたつもりが…。

今日は節分。

和歌山出身の私は
毎年当たり前のように恵方巻を食べてきましたが
これは関西の風習で
全国的なブームになったのは近年のことだったんですね。

サラダ巻きを作りました。

DSC_2071.JPG

食べてる最中は余所見をしたり喋ったりしてはいけません。


テーブルに座り
北北西を向いて
一本まるっと食べ終える寸前に
気が付きました!

しまった!

今向いてるのは北北東だ💦


方向音痴では無いつもりですが
家の中にいると
時々間違えます。


あぁ、ご利益nothing😢⤵⤵


だったらやり直せばいいか(笑)
夜食にもう1本食べよっと🎵

posted by hisahisa at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

各地でフィッシングショーが開催されます♪

今日から横浜で国際フィッシングショーが始まりましたね。

各社から発売される新商品を見たり
プロアングラーと会えたり
お祭り気分で会場の雰囲気を楽しんだり
最近ではSNSを通じて知り合った方々が集まる場にもなっているのだとか


フィッシングショーを最後まで楽しく終える為にも
ぜひ持って行っていただきたいものがコレ

20170120182718_save.jpg

マスクです。
毎年、フィッシングショーが終わると
「インフルエンザにかかりました」って方が急増するんですよね

ちょうどインフルエンザの流行がピークを迎える時期ですし、
朝早くから入場の為に並んで体が冷えてしまったり
人混みの中で長時間過ごしたあと、しっかり手も洗わずに食事をしたり・・・
あっちにこっちに歩き回ると、結構体力も消耗します。


あかんあかん💦
インフルエンザなんかにかかったら
楽しみにしていた釣りにも行けなくなりますよ。


■寒さ対策は万全に。外は寒いですが会場内は混雑で暑いことも。調整できる服装がオススメです。
■マスク着用。でも写真撮るときだけは外した方がいいですね。
■こまめに水分補給。喉の乾燥が一番あかんらしいです。
■手洗いは時間を掛けてしっかりと。
■飲み過ぎ、寝不足に注意。体力弱ると菌に負けます。

しっかりと対策をして思いっきり楽しんでくださいね

今年はどんな商品が発売されるのかな

posted by hisahisa at 18:52| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

今年もよろしくお願いします☆彡

Collage 2017-01-01 10_02_56.jpg


お正月休み
楽しんでくださいね🎵
posted by hisahisa at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もありがとうございました。

うわぁ〜!
あと数分で2016年が終わっちゃうよ。

最近、ブログの更新が少ないなぁと思ったみなさん!

こちらにUPしています。
↓↓↓

お世話になってる皆さん
来年もよろしくお願いしますね!
よいお年を〜🎵
posted by hisahisa at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

新しいカレンダー

ありゃ!
もう12月!
それも、あと2週間💦


11月は1度も更新していませんでしたが
元気にやっています。


カニ食べに行ったりとかね😁
DSC_1941.JPG

毎年、この時期になると
中日新聞から配られる
このカレンダーを知人が持ってきてくれます。

_20161219_192620.JPG

これ、本当に使いやすい!
私に必要な情報が盛りだくさん!
_20161219_192646.JPG

潮、月、暦、ひと目でパッと確認できる上に
書き込み欄がたっぷり!

今年も持ってきてくれたGさん
ありがとうございます😄

来年も沢山の予定で埋まりますように🎵



posted by hisahisa at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

第5回ラブ太平洋串本エギング大会が開催されました


全体集合写真.JPG

10月16日に開催された、ラブ太平洋串本エギング大会のご報告を。


今回で5回目だったんですよね。

1回目から司会者としてお世話になっています。

IMGP1162.JPG

ようするにあれから5年の月日が流れているということになりまして・・・

あの時まだ小さかった男の子が今回初めて表彰台に登ったり
中学生の可愛らしかった坊やが、高校生になって男前になっていたり

そんな成長を見るのも、楽しみのひとつになっています。


ゲストの弓削さんは“強風退散”とでっかくプリントされたTシャツをお召でしたけれど、この日は爆風。
(ちなみに弓削さんは風が好きらしい)


それにも関わらず、沢山の方がイカを手に帰って来られていたので
条件さえ良ければ、しっかり釣れるってことなんでしょうね。

検量.JPG



各部門の受賞者は次のとおり

■沖磯・ボートの部

沖磯・ボートの部.JPG

優勝 シライさん 1040g (真ん中)

2位 ヤマカドさん 1030g (右)

3位 ハシヅメさん 1010g (左)



■ジュニアの部

ジュニアの部.JPG

優勝 タケイくん 630g (真ん中)

2位 タケモトくん 250g (右)

3位 マルタニくん 230g (左)



■レディースの部

レディースの部.JPG

優勝 タニグチさん 710g (真ん中)

2位 モリタさん 310g (右)

3位 ムラカミさん 180g (左)



■一般の部

一般の部.JPG

優勝 ショウジさん 1710g (真ん中)

2位 モリモトさん 1110g (右)

3位 トリヤさん 1000g (左)





ゲストの重見典宏さん、杉原正浩さん、弓削和夫さん、湯川マサタカさんによるトークショー。


トークショー.JPG



お楽しみ抽選会では、多くの企業様のご協力により

協賛企業.JPG

なんと、全員分+αの景品が皆さんの手に。

抽選会.JPG





来年も開催されますので、ぜひ参加してみてくださいね🎵



串本では11月から『自然体験まつり』と題しまして、

様々なイベントが開催されます。

なかでも気になるのが、今話題のカヤックフィッシングを体験できるイベント。
お値段も通常の半額なので、気になっているという方は試しに乗ってみるチャンスですよ。

_20161025_161006.JPG
(画像クリックで拡大)

詳しいイベントの内容などは、こちらのホームページでご覧ください。

http://kusimotosizentaiken2016.jimdo.com/


串本は美味しいものもいっぱいありますよ〜
さんま寿司、マグロ、ケンケン鰹、干物、柚子ドレッシング、かりんとう饅頭、パン、ピザ、鰻・・・etc

posted by hisahisa at 21:29| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

松茸食べたーい❗❗

へっへっへ〜😁

松茸食べに行ってきたよ〜🎵


こんな場所へ
_20160915_113759.JPG


実は、お金を払って松茸を食べに行くのは
人生で初めてです。


松茸御膳

DSC_1789.JPG


あっ❗松茸だ❗
DSC_1790.JPG


あっ❗ここにも〜
DSC_1791.JPG


んん〜いい香り💕


炊きたての松茸ご飯も
DSC_1792.JPGDSC_1793.JPG

幸せな満腹感です😄



栗と栗きんとんも買って
秋に食べたいものは全部食べ尽くしたので
しばらく、もやしでもOKです(笑)

次は冬のカニかな🍲
posted by hisahisa at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

掲載紙のお知らせです☆

本日発売の週刊つりニュース中部版(9月9日号)に載ってまーす❗

_20160905_182220.JPG_20160905_182200.JPG


ファミリーや釣り初心者にもオススメの管理釣り場でニジマス釣り🎣
小学1年生の少年と一緒に、釣り&バーベキューを楽しんできました。

詳しくは紙面にて✨
見てね〜😄
posted by hisahisa at 18:38| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

夏の釣りをまとめてUP!

しばらく更新が滞ってしまったので、
近況をまとめてUPします。


まずは、7月30日(土)に田辺のサウスカレントさんで開かれた『メタフェス』

隼華から萩原香ちゃん、山村祐子ちゃん、藤原愛美ちゃん、私の4人をゲストとして呼んでいただき、
集まってくださった参加者の皆さんと夜のイカメタルを楽しみました。

1469928913339.jpg

しかもこの日は白浜の花火。
船の上の特等席でバッチリ花火を観覧🎆

イカと花火の両方を欲張りに満喫しましたよ〜
Collage 2016-08-17 07_38_42.jpg


が、しかし…私は船酔い💦
ごめんよ。
早朝から岡山で仕事して、
早めにホテルへ着いて昼寝をするつもりが
こんな時に限って新幹線が止まるなんて。
アクシデントで寝不足だったのよ😭

実は船に弱いとカミングアウトする前に
言い訳しとおきます(笑)


翌朝は白浜の『和の香』で
ボリューム満点モーニング☀

DSC_1741.JPGDSC_1738.JPG

駅前で大好物のさんま寿司を買って帰りました。

DSC_1742.JPGDSC_1745.JPG



それから、8月11日は神戸の平磯海釣り公園で『ハヤブサキッズ祭り』が開かれました。
1470917512537.jpg


当日の模様は隼華ブログUPしてあるので
こちらで見ていただけると嬉しいです。↓
http://hayaka-hayabusa.com/19753




少々夏バテ気味なので、
最近は近場で短時間の釣りを楽しんでいます。

木曽川のハゼも絶好調ですよ!
IMGP1018.JPGIMGP1014.JPG


残暑厳しいし、台風はやってくるし
これからは天気図とにらめっこしながら
予定を立てないと行けませんね。

台風が沖にいると
晴れていても海が荒れていたりするので
波の予報もしっかりチェックして
絶対に無理はしないようにしてくださいね❗❗

自然と上手付き合いながら
楽しみましょうね😄



posted by hisahisa at 07:48| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする