2015年06月26日

ギガアジ炸裂!ボートアジング

月曜の夜、久々にボートアジングへ。

フィッシング遊中村黄金店の森チーフと
フィッシング遊四日市店の原さんも一緒です。

前日までぶっ飛んでいたという潮も緩み

スタートからこんな感じで次項有
DSC_0243.jpg

DSC_0223.jpg

1435078020573.jpg

初めてのギガアジGET9⃣
DSC_0191.JPG



終わってみると
DSC_0213.JPG


尺以下が1匹もいません。
しかも3分の1は40pオーバー


やっぱボートアジングすごーい\(^o^)/
posted by hisahisa at 10:42| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

『釣れる時に、よく見える』偏光レンズを選ぶ。

DSC_0018.jpg

釣りに欠かせないアイテムのひとつ
偏光グラス

皆さんは何を重視して選びますか?

ファッション性
レンズの性能
値段
・・・

どれも重要ですよね。


私とこのCLTプレミアム偏光グラスとの出会いは
大ファンの女性アングラーが掛けているのを見て一目惚れ。
100%ファッション性だったのですが
それだけでは無い!
ということがわかりましたので
今日はそのあたりを少しご紹介します。


釣りの時に偏光レンズを掛ける理由は
水面のギラつきを抑えて見やすくする為ですよね。

だからこそ偏光度の高いレンズが必要なワケですが

通常、偏光度の高いものはレンズの色が濃く
色が薄くなるにつれ偏光度が下がってしまいます。


色が薄くなるほど、光の反射を十分に抑えることが難しくなってしまうのです。


CLTプレミアム偏光グラスは、
コンベックス社の「ポラウィングSPX」という偏光レンズを採用。



このレンズ

なんと


透過率40%前後とレンズの色は薄いのに
偏光度は99%以上という高さを実現
ぴかぴか(新しい)

こんなに違いが↓

レンズ比較.jpg


だから

朝マズメや夕マズメ、曇天時でも
よく見えるんです



みなさんはこんな経験ありませんか?

「夕方、暗いと思って偏光グラスを外したら、意外にまだ明るかった」

このレンズはそういった明るさのギャップを
大幅に軽減してくれるのです。

レンズの色、こんなに薄いの↓

メガネ画像.jpg

忘れないでくださいね。
それでも偏光度は99%以上なのですから!



実際に、先日の沖縄釣行時にこの偏光レンズを使用してみました。

初日イカb.jpg

偏光グラスを掛けていても
裸眼の明るさにかなり近い明るさを保ってくれます。

それに色が薄いおかげで
偏光レンズをかけたまま写真を撮っても
目の表情がわかります。




しかもこのレンズは
めがねの町としてい知られる福井県の鯖江で作られています。

Made in JAPAN

日本の伝統を受け継ぐ
優れた職人の技術によって
作られているのです。


高性能なレンズが使われているにも関わらず
価格がグッと抑えられているところも嬉しいところるんるん



そんなCLTの偏光レンズのイベントが
次の週末に大阪で開かれるようです。

イベントチラシ.jpg
【画像クリックで拡大】

私がこの偏光グラスに出会うきっかけとなった
女性アングラー、津根鹿かおりちゃんにも会えまするんるん
かおりちゃんのブログ↓
http://ameblo.jp/tsunepon123/
私も載せて貰ってるわーい(嬉しい顔)ありがとう〜!

全国の取り扱い店舗一覧はこちら(ネットショップも)↓
http://www.cltstyle.com/dealer/fishing/



釣れるときに、よく見える
CLTプレミアム偏光グラス


詳しいお問い合わせは
お近くの取扱店
または下記までお願いします。

■ 名古屋ショールーム
・Adress 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-12 ラフォーリア1−A
・Tel / Fax 052-253-7795
・E-mail i n f o @ c l t s t y l e . c o m
・営業日 月曜日〜金曜日
・営業時間 12:00〜19:00
http://www.cltstyle.com/

posted by hisahisa at 15:16| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

初の沖縄♪ティップランでレッドモンスター!?

3キロのアオリイカが釣りたくて

数々のモンスターを仕留めている
クレイジーオーシャンスタッフの
津井さん、大矢さん、森さんと共に
初めての沖縄へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

menbera.jpg


オーシャンソードが船の上にいっぱいるんるん
ちなみに私もオーシャンソードを使っています。


ティップランエギングで狙うアカイカ系のアオリイカ

水深70m
3枚潮


今までに経験したことのないような条件で

今までに経験したことのないパラダイスを味わってきましたぴかぴか(新しい)



初日は全員同時ヒット
1433000143614.jpg

からの9連チャンexclamation×2
とかね。

2日目は
朝からずっと渋かったものの
夕方にはまたもや連チャンで
1433066404808.jpg

津井さんが3キロUPを達成どんっ(衝撃)

1433066368918.jpg


3日目は
クレイジーオーシャンの太田武志さんも合流

ota2.7kga.jpg

またまた連続ヒットで

3日目全員ヒットa.jpg


大矢さんが3キロUPどんっ(衝撃)

oya3kga.jpg


私にも良型2.4キロ

大野2.3キロa.jpg


終了間際に森さんに3キロUPどんっ(衝撃)

mori3キロa.jpg


沖縄すごーいグッド(上向き矢印)



私にも大物を思わせるヒットは何回かあったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
それが3キロあったかどうかは別として…

とにかく強烈なイカの引きに
あわあわしちゃって
ドラグの調整も上手くできず
バラしてばかり


snapa.jpg

下手くそだからこんな風に↑なっちゃうのよもうやだ〜(悲しい顔)

イカに翻弄され
主導権を握れないまま
逃げられた感じで

ショックだし
悔しくて仕方がないけれど

これが今の実力だと思い知った感じで

沖縄から帰って
もう3日も経つのに
まだ立ち直れず

思い出すとショボーンってしちゃいますふらふら


あぁ〜あかん
またショボーンしてきたわたらーっ(汗)


今回当たったエギはこの3つ

egia.jpg

上から
乱舞V3 4号 アカテムラサキ
乱舞V3 TRモデル3.5号 グローオレンジ
乱舞V3 2.5号 クリアオリーブ


また来年挑戦します。

全員釣果.jpg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
糸満市の瑠莉丸さん

rurimarua.jpg

http://hunters.ti-da.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by hisahisa at 20:07| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする