2015年07月29日

夏の夜のイカメタル☆小浜アプローズさんにて

1437853046789.jpg

先日、福井県小浜のアプローズさんへ
イカメタルに行ってきました。

アプローズさんの船
めっちゃデカイ!
この日は確か25人以上乗っていたような…
キャビンもエアコンはあるし
電子レンジはあるし、
フカフカのソファーまで
!

1437853051718.jpg

行きも帰りも超快適です(^^)


この日は渋々で悪戦苦闘。
隣の兄ちゃんがよく釣っていたので
スマイル作戦で教えて貰って…

1437853024799.jpg

お陰でポツポツですが拾うことができました。

1437839265563.jpg


只今、3日干作成中〜

DSC_0487.JPG


ゲソは石焼きニンニクバターライスに!
DSC_0467.JPG

↑お焦げがサイコー♪


へたっぴだけどお寿司も作ってみたよ(^^)
DSC_0482.JPG


イカは色んな料理に使えるからいいですね。



当日、使った仕掛けはコレ↓

DSC_0475.JPG


でっかい船で豪華キャビンのアプローズさんホームページはこちらです↓

http://sea-applause.net/

そろそろお盆休みの計画もたてないと。
次は何を釣りに行こうかな〜
posted by hisahisa at 13:00| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

岡山へ行ってきました。

IMG_0812_1.jpg

先週末、ラジオショッピングのお仕事で岡山へ行ってきました。
岡山駅前にある某局のスタジオで公開生放送が終わったのが朝の10時。

この日はこれで終わりだったので
電車で15分程のところにある倉敷の美観地区へ行ってみることに。

お昼に浴衣のレンタルを予約してあるので、
それまでの時間、近くで開催していた朝市を覗いてみると
今が旬の白桃が並んでいました。

DSC_0398 2.jpg

しかもこれ、その場でジュースにしてくれると言うのですぴかぴか(新しい)

もちろん「お願いします!」と即答しましたよわーい(嬉しい顔)

DSC_0400 2.jpg

甘くて桃の香りが口いっぱいに広がって、私、幸せかわいい
この桃とシャインマスカットを買って帰ることに。
↑お高くて普段は買えないシャインマスカット、朝市価格なのかめちゃくちゃ安く手に入れられました。しかも超美味しかったるんるん

その後、浴衣をレンタルして町歩き。
せっかくなのでカメラマン付きプランにして写真を撮ってもらいました。

ブログの右上にあるプロフィール写真も、その時に撮ってもらった写真です。

ちなみにこれ、デニム生地で作られた浴衣。
倉敷は国産デニムの町としても有名なんだそうです。


メインストリートを歩くのも良いですが、路地を1本入ると静かな町並みを楽しめます。

DSC_0432.jpg

大人には嬉しいお酒を試飲させてくれる酒屋さんも

DSC_0421 1.jpg


その隣のカキ氷屋さんでは
通常の桃のカキ氷にプラス100円で桃のリキュールを掛けることもできるんですよ。

DSC_0433 1.jpg
DSC_0437.jpg


カメラマンさんが同行して、観光案内しながら写真を撮ってくれるプラン。
1人旅でも、グループでも、めいっぱい楽しむことができる素敵なプランだと思います。

ちなみにお世話になったのはこちら↓
『倉敷着物小町』http://kimonokomachi.jp/

男性用のデニム浴衣も素敵でしたよ。

そうそう、倉敷は日本記念日協会から「記念日をすごすまち」に選定された第1号の町だそうなので
恋人やカップルと過ごすのもいいかもるんるん

本当に素敵な町でした。
半日では全然足りなかったので
もう1度、訪れたいです。


帰り、新幹線に乗る前にスーパーで見つけたお寿司。
「たこネギ」?
刻んだタコとネギの太巻きです。

DSC_0440 2.jpg

こんなん初めて見たし
タコは上に乗っけるものだと思い込んでいたけれど
この海苔巻き、めちゃくちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)

タコが釣れたら家で作ってみようと思います。


posted by hisahisa at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

わさび鉄火攻撃!


わさび鉄火攻撃を喰らった〜(>_<)

詳しくは

東海ラジオ
『かにタク言ったもん勝ち』番組HPで↓

http://www.tokairadio.co.jp/program/kanitaku/

※わさび鉄火とは
只今、同番組内で話題になっている超強烈なワサビ味のおかきのことです。
posted by hisahisa at 23:02| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

UPしてなかった記事を・・・

6月に墨ガール友達のメグちゃんと行った
島勝浦の筏。

ヤエン(私)VSエギ(メグちゃん)


幸先よくメグちゃんがタコをGET!

tako.jpg



私が泳がせていたアジにも!?
めっちゃ引く〜

eiya.jpg

と思ったら、平べったい魚影が水面にボコンッ!

aji.jpg

エーイヤーふらふら



またも私にHIT?

今度はアンタかーい!

anago.dib

↑アナゴ?ハモ?うなぎ?
何やろ・・・


イカがあかんならキスでも釣ろうと思ったら・・・

こんなのや↓
toragisu.jpg

こんなのばかりで↓
ojisan.jpg


昼寝をしていたメグちゃん
起きたと思ったら
ハイ本命〜!
aoriika.jpg


惨敗ですあせあせ(飛び散る汗)


帰り道、喋るのに夢中になったら
長島インターの入り口を通りすぎてしまったので
そのまま下道走って大内山まで。

途中、ミルクランドで

softcreamshop.jpg

ソフトクリーム

softcream.jpg


高速ができたおかげで便利になったけど
たまには下道でゆっくりもいいかも。



最近、手長エビ釣りもやっています。
そちらはハヤブサLady隼華のブログに書きました↓
http://hayaka-hayabusa.com/4019


posted by hisahisa at 19:59| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。