2015年12月31日

今年の締めの魚は…?



ねんぶつ〜(笑)

1451265729808.jpg

そしてトドメは
船酔いダウン😨


幹事なのに…。


なにはともあれ
みなさんの笑顔が見られて
良かったです。


DSC_0468.JPGDSC_0465.JPG
DSC01749.JPGDSC01752.JPG
1451263362577.jpg1451263340203.jpg1451263335912.jpgDSC01754.JPG


来年も沢山の笑顔が見られますように✨

posted by hisahisa at 12:32| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

バチコンアジングでまさかの!?

ワラサがキターーー\(^o^)/

1450107278136.jpg

アジング仕様のタックルで。
チョ〜楽しい🎵🎵🎵


三重県度会郡大紀町
錦漁港の愛海丸さん
http://aimimaru.com/




私の勇敢な!?ファイトシーンをどうぞ(笑)
MOV_0609.mp4

posted by hisahisa at 16:32| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

メロンが食べたくて

私の大好物メロン🍈

そんなメロンが食べられる
静岡県の「袋井クラウンメロンマラソン」に出場しました。

BeautyPlus_20151213090215_save.jpg

エントリーした部門はなんとフルマラソン!?
…そんなに走れん😢

これには理由があるんです。



今回の大会は
3キロ、10キロ、フルの3つの部門があります。

最長でもハーフしか走ったことの無い私。
普通に考えたら10キロにエントリーするのですが、
ここで選択に迷いました。

10キロ・・・給食ポイント無し
フル・・・給食ポイント有り❤


という訳でフルマラソンにエントリーすることにしたんです😄

目標は20キロ地点にあるエイドステーションに設定。

練習でも15キロくらいは何回か走っていたので余裕かと思いきや

スタート直後から嫌な予感が。


いきなり登り坂から始まり
下りに入ったかと思いきや
また登り坂。

なんと!
10キロ地点までは
殆んどが坂道という
部活のトレーニングみたいな
過酷なコースだったのです😩


15キロを過ぎた辺りからスタミナが切れ始め
19キロに入ったあたりで右膝に違和感を感じ


20キロを過ぎたところにある
エイドステーションに着いた時にはヘロヘロで
待ち構えていたバスに何の未練もなく乗り込みました。


きっついコースだったんですが
給水所には必ずバナナやみかん、とんがりコーンが置いてあって。

これがあったお陰で
「次の給水所まで頑張ろう」ってなれたんですよね。
20キロのエイドステーションにはイチゴもあったし。


そして走り終えたあとのご褒美はこれ!

DSC_0419.JPG

DSC_0420.JPG

これが食べたくてエントリーしたのよ〜😍



運動するとお腹が空いちゃうみたいで

DSC_0421.JPGDSC_0422.JPG


これでも足りず浜松駅で

DSC_0423.JPG

DSC_0424.JPG



家に帰って爆睡しました。

今日は筋肉痛でカピカピです💧


次は3月
大阪のたこ焼マラソンに出場します。
たこ焼が食べられるらしいからね(笑)

posted by hisahisa at 14:15| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

長崎へ行ってきました♪

先日、長崎のハウステンボスへ
イルミネーションを見に行ってきました。

全国イルミネーションランキング3年連続1位だそうです。

私はハウステンボスも長崎も初めて。


福岡の天神から高速バスに乗ると
2時間で佐世保に到着。
運賃も往復で買うと片道2,000円ちょっとです。

佐世保から電車に乗ってハウステンボス駅へ。

16時からのパスポートで入場しました。

日が暮れる前のハウステンボスも素敵です。

DSC_0346.jpg


そして、日が暮れたあとは・・・

(画像クリックで拡大)


DSC01689.JPGDSC01683.JPGDSC01685.JPG
DSC01688.JPGDSC01709.JPGDSC01698.JPGDSC01695.JPGDSC01691.JPGDSC01702.JPGDSC01717.JPGDSC01710.JPG


広いパーク内を
カメラを持って行ったりきたり。

時間が経つのはあっという間でした。




続いては長崎で食べたものの写真を。


夕ご飯は皿うどん

DSC_0368.jpg

私ね、皿うどん大好きなの。
家でも自分で作って食べたりします。



昼ご飯は
佐世保バーガー

上が一般的なサイズのハンバーガー。
下が佐世保バーガーの通常サイズ。

DSC_0373.jpg

「どっちにしますか?」

とコレを見せられた私。
ビビって小さい方にしてしまったけれど
案外ペロリと食べられてしまうものでして・・・。
大きいのにしとけば良かったかなぁ。

DSC_0375.jpg



そして佐世保駅から歩いて15分程の商店街の中にある和菓子屋さんへ
長崎カステラを買いに。

DSC_0372.jpg

お土産を買ったら
おまけで試食を付けてくれました。

DSC_0380.jpg

帰りの新幹線の中で頂くことに。
フワフワのカステラとザラメの食感。
切りたてのカステラがこんなに美味しいとは
このカステラ、また食べに行きたいです。



最後は博多駅のイルミネーション。
帰りは雨が降っていたんですが
そのお陰で地面に反射して
とても綺麗な光景を見ることができました。

DSC01720.JPG
posted by hisahisa at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。