2016年02月24日

キープキャスト☆ありがとうございました!

週末に名古屋で行われたキープキャスト!

ハヤブサブースへも沢山の方に足をお運びいただきました。
DSC_0863.JPG

隼華からは萩原香ちゃんと私。
1456107782338.jpg


キープキャストの楽しみのひとつ、限定品の販売コーナーでお手伝い
received_693619417446679.jpeg


Facebook友達
リアル友達
昔、堤防でお世話になった方や
初めましての方
高校の同級生のお兄様やら
大阪でもお会いした方
似顔絵をプレゼントしてくれた方や
エサ(笑)を与えてくださる方
いつもお世話になっている方などなど。


Collage 2016-02-24 11_13_55.jpgCollage 2016-02-24 11_16_35.jpgCollage 2016-02-24 11_20_37.jpg
Collage 2016-02-24 11_56_40.jpgCollage 2016-02-24 11_41_15.jpg


みんなー
いっぱいいっぱい
ありがとーー\(^o^)/

幸せ❤


また来年もお会いできますように✨

1456107777694.jpg


会いに来てくださったみなさん
元気を届けてくださったみなさん
スタッフのみなさん

ありがとうございました😌🍀



posted by hisahisa at 11:59| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

熊本グルメを食べ尽くせ❗❗

先日、熊本で仕事だったので、前夜から熊本入り。

お目当てのお店のそばにホテルもとって。


そのお目当てとは…馬刺❗❗


ネットで色々調べて、こちらのお店にしました。
DSC_0759.JPG


カウンターがあるので1人でも入りやすいです(^^)


そして、1人でも郷土料理が色々楽しめる7種盛りを注文しました。

DSC_0760.JPG

左上から、天草大王のたたき
馬刺にレバー
真ん中が、からし蓮根。その右が山うに豆腐と馬のたてがみ。
下は一文字ぐるぐる。

馬刺は最高ですね!
久々に食べた生肉の味を一口一口確かめるように味わいました。

からし蓮根は、蓮根の穴に辛子がたっぷり。
思わず店員さんに
「熊本の方は、こんなに辛いのを好んで食べるんですか?」
とお尋ねしたところ

「辛いですよね(笑)辛すぎてお客さんに怒られたこともありますよ(笑)これが昔ながらのレシピの味です」
と教えてくださいました。

昔、この地方の大名が体が弱く、滋養強壮の為に食べたメニューだそうですよ(^^)

ちなみに、好きな人はたまらなく好きらしいです(^_^;)


山うに豆腐は豆腐の味噌漬け。
食材を長く保存するために、味噌に漬けたそうです。
これも美味しかったですよ❗


一文字ぐるぐるは、茹でたネギをぐるぐる巻いたもの。
なかなか贅沢が出来なかったので、せめて手間を掛けたものをと作られたものだそうです。

こうして、店員さんが、1品1品のお料理について説明してくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。


ちなみに九州の焼酎と言えば「芋」を思い浮かべますが、
この辺りは阿蘇の伏流水で水に恵まれ美味しいお米が間とれるので、「米焼酎」だそうです。

DSC_0761.JPG



ホテルへの帰り道に気になる看板を発見❗❗

DSC_0765.JPG

食べました❗

DSC_0768.JPG


お好み焼きの中にお米が入っていました。



翌日、仕事の前にランチに寄ったカフェで赤牛のサイコロステーキ。
DSC_0780.JPG

ヤギもいた❤
1456124386087.jpg


帰りの新幹線に乗る前に
「いきなり団子」と「ドーナツ棒」
DSC_0852.JPGDSC_0853.JPG


結構色々と食べられましたが
熊本ラーメンとタイピーエンは食べ損ねたので次回に。


熊本のスーパーで買ってきた「晩白柚」
Collage 2016-02-17 22_13_50.jpg

デカイ💦


テーブルの上に置いといたら、部屋中に甘酸っぱい爽やかな香りが漂っています。

食べるのが楽しみです🎵
posted by hisahisa at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

うどん県!金比羅さんへ

うどんを食べたあと
この辺りでは定番の観光地でもある金比羅さんへ。


DSC_0554.JPG

人の流れていく方へ
私も一緒に歩いていきます。

DSC_0556.JPG


全部で1368段もの階段を登らないといけないのだとか。


ここで100段ですよ〜という店のおばちゃんの声で
すでに始まっていることを知りました。

DSC_0558.JPG


そこからはひたすら

DSC_0559.JPG
DSC_0561.JPG
DSC_0562.JPG
DSC_0563.JPG


785段登ったところで、本宮に到着。

DSC_0565.JPG


これで終わりではありません!
さらに奥へ!

DSC_0566.JPG


DSC_0567.JPG


まだまだ

DSC_0568.JPG

そう言われましても…。
DSC_0569.JPG


延々と続く階段

DSC_0570.JPG


そして、1368段登りきりました!

絶景です。
DSC_0571.JPG


1時間半くらいかかったかな〜


帰り道はスイスイ🎵
だって楽しみを最後にとっておいたんだもん!


中腹にあるオシャレなカフェで
DSC_0581.JPG

コレコレ〜❤

DSC_0579.JPG


まだ食べたりなかったのか
最後にもう一杯うどんも。

DSC_0583.JPGDSC_0584.JPG


さらに、帰り道の商店街で
持ち帰り用も購入。

DSC_0588.JPG

運動した分のエネルギーはしっかり補給できたかな(笑)



お土産は
うどんを揚げた「ぴっぴ」というお菓子。
コレ、美味しかった(^^)
DSC_0599.JPG

私の為にあるような饅頭にも出会いました!

IMG_20160117_092250.jpg


食べ物がいっぱいの楽しい旅になりました💠
posted by hisahisa at 19:53| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

うどん県へ行きました!

ちょっと前の話になりますが

1452905316683.jpg

岡山での仕事のあと、そのまま香川へ足を伸ばしました。
岡山から香川って意外に近いんですね〜

DSC_0543.JPG


目的はもちろん「うどん!!」

道中、スマホで調べいたら

製麺所で
お昼の1時間しか営業しなくて
駅から徒歩で行けるお店を発見☆

ココです↓

DSC_0552.JPG

行列ができていましたが、
案外すんなり入れました。

釜玉を注文。

DSC_0546.JPG

薬味や出汁、醤油等はテーブルに用意されているのでセルフで。

DSC_0545.JPG


ネギもキッチンバサミで欲しいぶんだけ切ります(笑)

DSC_0549.JPG


完成☆
DSC_0550.JPG


お味はと言うと
今までに、こんな美味しいうどんは食べたことがないと思うほどの美味しさでした。

しかもお値段は160円


えっ?いいんですか?
と言いたくなる衝撃の安さ。


うどん県!
おそるべし!


続く



posted by hisahisa at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

会いたかった皆さんと💠

先週末のフィッシングショー大阪。
写真で振り返りましょう!

私はハヤブサブースで
受付や隼華コーナーのお手伝い。

FB_IMG_1455327592950.jpg
(写真左は隼華の八尾亜紗美ちゃん)

received_800119470094230.jpeg
(ワンピースの兄さま〜
写真ありがとうございました!)


ではでは会えた方々とのお写真を↓

DSC_0657.JPGDSC_0658.JPGDSC_0660.JPG
いつもありがとうございます。
カレー食べに行きましょうね🎵


DSC_0661.JPG
次回はマラソンで!


DSC_0662.JPG
ブースの中で発見!
串本行ったら寄りますね!

DSC_0663.JPG
会えて嬉しかったよ〜!
いつも可愛い🎵


DSC_0664.JPG
釣行時の写真の撮り方を伝授してもらおうと思っていたのに。聞き忘れちゃったよ〜😢


received_574061822774680.jpeg
遠路はるばる。声を掛けてくださってありがとうございます😄

1454765693143.jpg
北海道からなんと!隼華の阿部碧ちゃんが(写真左下)

1455330342700.jpg
朝イチで発見💡

DSC_0666.JPG
いつまで一緒に写真撮ってくれるかなぁ。
会うたびに成長しているので楽しみです(^^)


DSC_0669.JPG
おじ…(違)お兄さん❗❗

DSC_0671.JPG
今度、船に乗せてな〜❗

DSC_0672.JPG
岡山大好き!シャインマスカットは大好物🎵
お顔がわかって良かったです(^^)


DSC_0673.JPG
プロフィールを隅々まで読んでくださる紳士なお方。
嬉しかった!ありがとうございます。


DSC_0676.JPGDSC_0678.JPG
また会えるけど…と言いながらパチリ(笑)


DSC_0680.JPG
サクラ?(笑)ありがとよー\(^o^)/


DSC_0682.JPG
名古屋からわざわざ「しるこサンド」を届けてくれました。


DSC_0689.JPG
毎年恒例になっているブリちゃんの弟との記念撮影🎵


received_545993838911797.jpegDSC_0685.JPG
ヤエンも頑張ります!次は秋の大会かな?


DSC_0686.JPG
カレー食べてる大野です(笑)


received_1686696428209833.jpeg
次は串本の大会で会いましょう❗

DSC_0691.JPG
いつもカッコイイ❤


DSC_0692.JPG
今年も船で会えるといいですね(^^)


DSC_0698.JPG
彼女の作るお料理は素晴らしい!
写真だけで呑めます!


received_1568812063440450.jpeg
お名前とお顔、覚えましたよ!

DSC_0712.JPG
うそ?斬られた?(笑)

DSC_0713.JPG
串本はいいところ〜
釣りも楽しい!魚も美味しい!鰻も薄皮まんじゅうもゆずドレッシングもnagiのパンもトムトムのラスクも!好きなものがいっぱい(^^)


DSC_0719.JPG
忙しいのにありがとね〜!
次は勝浦のパパの船で!


received_600197126795006.jpeg
キープキャストで会えるかな?


1455330208156.jpg
かおりんも🎵


1455330298517.jpg
イカ先生とトークショーもあり


1455330316581.jpg
福岡から隼華の高木奈緒ちゃんが!

1455330335530.jpg
今回参加した隼華メンバー
(左上から:溝部祥子ちゃん、八尾亜紗美ちゃん、山村祐子ちゃん、杉田香ちゃん
左前から:橘美穂ちゃん、私、佐藤和美ちゃん)

全国各地の隼華からのレポートが日々更新されています。
http://hayaka-hayabusa.com/
只今、第2期メンバー募集中!
全国で40名以上のBIG集団になりますよ(^^)


2日間、ありがとうございましたm(__)m

1454893120114.jpg

posted by hisahisa at 11:45| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト1投の奇跡!?

20160205.jpg


船長「ラスト1投ね〜!」



そう言われてから釣れたら、

ちょっとカッコいいと思いませんか⁉





きたんですよ!

ラスト1投で!



ティップのテンションがプンッと抜けて

そのままティップが押さえ込まれて

ジリジリジリジリとラインがでていきます。



フンフンフ〜ン



確信しましたね!

これはデカいと。



ラストで決めた私

それもフィッシングショーの前日に。

今までの色んな思いが込み上げてきますが、

何よりもこのドラマチックなシチュエーションに

私は有頂天

「私、超カッコいい‼」と叫びました!



次の瞬間



( ゚口゚)!!!!サイナラ~





。。。





やらかしました



たぶん横抱き。

巻き始めて違和感を感じたから離したってかんじかしら。



しばらく放心状態。

天国から地獄へ落ちた気分です





帰りの車の中も、ほぼ言葉を発しず。



今でも思い出すと

やりきれない気持ちです。





ふぅ。

楽しいだけじゃないのよね。






ものすごーく悔しくて

うぃーーーーーって叫びたくなる時もある。

(どちらか言うと、そういう時の方が多いかも…)





最後は「また頑張りまーす!」とかって締めくくるものなのでしょうが

今は無理!!



静かに、大人しく、悔しさと向き合います



posted by hisahisa at 00:17| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする