2016年06月22日

小豆島の旅〜2日目〜

美味しい朝ご飯からスタートです。
DSC_1437.JPG

朝から火を使うメニューとは豪華な感じ。
小鍋は味噌汁、網では干物とかまぼこを焼きます。


朝ご飯のあとは、デザートを食べに🎵
DSC_1439.JPG

島中のソフトクリームを食べ歩いた地元の兄ちゃんオススメ
ふるさと館のすももソフト
DSC_1440.JPG

確かに美味しい❤



小豆島は醤油が有名なので、
この日たまたまイベントを開催していたヤマロク醤油を訪ねました。
DSC_1443.JPG

蔵の中
DSC_1446.JPG

ここに住み着いた酵母菌が美味しい醤油をつくっているそうです。

DSC_1449.JPG


醤油の味見💡
DSC_1451.JPG

4年熟成したという、まろやかな「鶴醤」を購入。
お刺身にぴったりだとか。


ちょうどこの日は、
ここで作られた新しい桶の出発式が行われていました。
DSC_1463.JPGDSC_1475.JPG

桶を作れる職人さんが居なくなってしまうので、
自分達でその技術を習得し残そうという取り組みをしているそうです。
次は1月に新しい桶を作る予定だそうですよ。


そして、小豆島と言えばオリーブが有名ですよね。
オリーブソフト
BeautyPlus_20160619135840_save.jpg

こちらはオリーブサイダー
DSC_1502.JPG


オリーブオイルを買いに寄ったはずのお店では
_20160619_135646.JPG

化粧品ばかり買ってしまった(^_^;)
乾燥肌や日焼け後のケアにもオリーブオイルがいいそうです。


最後はそうめん。
DSC_1491.JPG
DSC_1492.JPGDSC_1496.JPG

「まずはつゆを付けずにお召し上がりください」
その自信の通り、麺に味もコシもあって美味しかったです。

この日は雨。
なのに冷たいものばかり食べてしまい
車のエアコンは暖房ガンガン。
それでも食欲を止められなかったのよ💦

楽しかった小豆島。
時間に余裕ができたら、次は2泊3日くらいで行きたいです。



posted by hisahisa at 12:24| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

小豆島の旅〜1日目〜

オリーブの島、小豆島。

以前から行きたいって思っていたんですよね〜。
映画「二十四の瞳」の舞台として有名ですよね。
最近では鈴木亜美さんが主演されたドラマ「ラブレター」や、
井上真央さん主演の映画「八日目の蝉」の舞台になったのも、この小豆島です。


岡山で仕事を済ませ、そのままマリンライナーに乗って高松へ。

高松港からフェリーに乗ります。
DSC_1354.JPG


と、その前に。
やっぱり香川なんだから
うどんを食べないとね❗

DSC_1348.JPG

店の名前がいいですね〜

冷のぶっかけ、300円。
DSC_1349.JPG

コシ、麺の味、GOOD👍


腹ごしらえを済ませフェリーに乗り込みました。
DSC_1352.JPG

約1時間で小豆島に到着。

まず最初に向かったのは
干潮時しか道が現れないという「エンジェルロード」

DSC_1364.JPG

ここで手を繋いだカップルは幸せになれるのだとか✨

DSC_1369.JPGDSC_1377.JPGDSC_1380.JPGDSC_1391.JPGBeautyPlus_20160618233720_save.jpgDSC_1382.JPG

潮溜まりができていて、
小魚やカニがいました。
DSC_1384.JPGDSC_1372.JPG


暑くて汗だくになったので、
ソフトクリームを食べに。

DSC_1410.JPG


昔ながらの駄菓子屋さんで販売している
エンジェルソフト。

DSC_1412.JPG



そして、お店の近くにあるのが
ギネスにも登録されている
世界一狭い海峡「土渕海峡」

DSC_1403.JPG


このあたりは迷路のまちと呼ばれていて
狭い道があっちへこっちへ。
DSC_1420.JPGDSC_1419.JPG

海賊から守る為に、わざと複雑に作られたのだとか。


歩いてみると、軒先に何やら可愛らしいものが並んでいました。

DSC_1413.JPGDSC_1416.JPGDSC_1414.JPGDSC_1417.JPGDSC_1415.JPG



今回は釣竿を持って行きましたよ⤴

小豆島1匹目は…❔

また釣りのことは
隼華ブログの方へUPしました。
⬇こちらも見てね⬇

http://hayaka-hayabusa.com/16413



島の飲食店は閉まるのが早いようで
21時半頃でしたが道沿いのお店はどこも閉店💦

こんなこともあろうかと
昼間のうちにお洒落なお店で
DSC_1409.JPG

お惣菜を買っておきました。

DSC_1435.JPG

島のお野菜や醤油を使ったお料理。
これが今夜お惣菜にして良かったと思えるほどの美味しさ。
野菜もドレッシングも煮物の味付けも 本当に美味しかったです。


小豆島の旅〜2日目〜へつづく。
posted by hisahisa at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

久々のバチコンアジング

前回の続きを。

夕方にはキス釣りを切り上げて、
夜はF-cloudさんでバチコンアジング💨

DSC_1328.JPG


久々です⤴⤴

とにかく楽しすぎて嬉しすぎて
イカモードからすっかりアジモードに切り替わりました


BeautyPlus_20160614032123_save.jpg




中層で反応があるのですが
開始直後は棚が合わせられず少々苦戦。


カウンター付きリールではないので
ラインの色で棚を合わせていくんですが
それも私にとっては楽しさのひとつ。

道のりが険しいほど燃えちゃうのよね🔥


中盤からはコンスタントに当たるようになり
最後は表層付近でダダダダダっと。

アベレージはこのサイズ
_20160613_232403.JPG

このスケール、この前貼ったんだけど
「わぁー長さ足りんやん」
って言えるようなサイズを釣るのが当面の目標です👍
このスケールはココで買えるよ↓
REBITE(リバイト)
https://rebite.thebase.in/




DSC_1337.JPG

今回はハヤブサ「あじクルー」の
グローピンクが良かったような…
(単に私がピンクが好きなだけかも笑)


今、私はティップランのロッドを使っていますが
今回初めて新しく発売された専用ロッドを試させてもらいました。


AbuGarcia 】 Salty Stage PRM VERTICAL CONTACT (ソルティーステージ PRM バーチカルコンタクト)

IMGP0695.JPG

アタリの出るところから
もう全然違うの✨

ワタタタタ
ギュイ〜ン⤴
って感じ。

これじゃわからんよね💦(笑)

雲船長が監修されたロッドだそうです。
http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/salty_stage_prm_vertical_contact_prm.html

私、胴から曲がるロッド、好き


楽しかった⤴
DSC_1332.JPG

専用ロッド、欲しいなー
みんなボーナスで買うんやろなー
いいなー

私も買っちゃおうかな😁

お世話になったF-cloudさん
翌日から爆釣みたいですよ。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
F-cloud(雲丸)

http://kumomaru.net/

TEL:090−3359−7758
(7:00 〜 21:00)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


イカメタルとバチコン
さぁ次はどっちにしようかな🎵



posted by hisahisa at 17:43| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

福井小浜で超お得ランチとキス釣り♪

福井県の小浜へキス釣りからの今期初バチコンへ行ってきました。

名古屋を朝9時すぎに出発。
約3時間走って、小浜に到着しました。


ちょうどお昼の時間だったので
まずは若狭マリンプラザさんへ。

オススメの満足ランチを頂くことに。
IMGP0630.JPG


メインのエビフライにお造りや鯖の塩焼き等が付いて、
お値段なんと❗850円❗

めっちゃお得やん⤴
しかもどれも美味しいし😄
中でも鯖の塩焼きは絶品でした。


その後、マリンプラザさんの敷地内にある桟橋で釣りをさせてもらうことに。

おぉー!きたきたと思ったら
IMGP0638.JPG

あれ?違う子や。

IMGP0642.JPG

あら、この子も。

1465950002515.jpg

どこへ行ってもこの子がついてくる(笑)


お店の方が川の方へ投げるといいと教えてくれたので、アドバイス通りの方向へ投げると…

IMGP0651.JPG

いるいる⤴いますよー✌

短い時間だったけど、
おかず分は確保👍
IMGP0666.JPG

ほんの数メートル投げるだけで釣れるので簡単です。

ここなら美味しいランチも食べれるし
トイレも借りられるし
快適に釣りが楽しめそう🎵

ただし敷地内なので
釣りをされる場合は必ず若狭マリンプラザさんの許可を貰ってくださいね。


投げ竿は持ってないので
エギングロッドにこちらの仕掛けを使用。

DSC_1323.JPG
CIMG3093.JPGCIMG2982.JPG


ハヤブサのライトショットシリーズやポケットスタイルシリーズは、
ルアーロッドなどでも扱いやすいコンパクト設計。
エギングに行くときに、パワーイソメ等と一緒にしのばせておけば、いつでも遊べますよ!

超お得ランチが食べられるのはこちら⬇
◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇
若狭マリンプラザ
http://www.marineplaza.co.jp/
小浜西インターからスグです。
◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇


バチコンは、またのちほど…。
posted by hisahisa at 09:27| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

プチ世界旅行へ🎵

愛知県にいながら世界のグルメが楽しめる
「野外民族博物館リトルワールド」


以前司会のお仕事でお世話になって以来、仲良くして頂いている通訳さんに会いがてら、食べ歩きやサーカスを楽しんできました。
_20160611_115753.JPG

お昼前に到着し、真っ先に向かったのはヨーロッパエリア。
お目当ては先着200名限定販売のパエリアです。

開始時刻ちょうどに到着しましたが既に長蛇の列。
スタッフさん「たぶん、まだ買えると思います」

私も列に並びました。

DSC_1282.JPG

大鍋で作られたパエリアがどんどん減っていく〜

なんとか買えた😄
DSC_1285.JPG

エビ、アサリ、イカなど具だくさんです。

暑いから、ほら(笑)
DSC_1283.JPG

フラメンコのショーも。
_20160611_124521.JPG

只今、サンドウィッチフェアを開催中。

これはタイの焼き鳥にバジルソースをパンで挟んだものです、
DSC_1316.JPGDSC_1317.JPGDSC_1319.JPG

山形エリアでは毎度楽しみにしている力こんにゃく
DSC_1287.JPG

沖縄エリアでは、春に現地で食べ損ねたサーターアンダーギー
DSC_1321.JPG


結構食べたね〜(^_^;)


そして最後は本日の一番のお目当て
ヨーロッパサーカス

DSC_1292.JPGDSC_1296.JPGDSC_1304.JPGDSC_1313.JPG


期間限定ですが、リトルワールドでは春と秋にサーカスが開催されていますよ。


最後はムキムキのイケメン君と❤
BeautyPlus_20160611142507_save.jpg


今夜はいい夢が見られそうです🌃
posted by hisahisa at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。