2015年12月06日

長崎へ行ってきました♪

先日、長崎のハウステンボスへ
イルミネーションを見に行ってきました。

全国イルミネーションランキング3年連続1位だそうです。

私はハウステンボスも長崎も初めて。


福岡の天神から高速バスに乗ると
2時間で佐世保に到着。
運賃も往復で買うと片道2,000円ちょっとです。

佐世保から電車に乗ってハウステンボス駅へ。

16時からのパスポートで入場しました。

日が暮れる前のハウステンボスも素敵です。

DSC_0346.jpg


そして、日が暮れたあとは・・・

(画像クリックで拡大)


DSC01689.JPGDSC01683.JPGDSC01685.JPG
DSC01688.JPGDSC01709.JPGDSC01698.JPGDSC01695.JPGDSC01691.JPGDSC01702.JPGDSC01717.JPGDSC01710.JPG


広いパーク内を
カメラを持って行ったりきたり。

時間が経つのはあっという間でした。




続いては長崎で食べたものの写真を。


夕ご飯は皿うどん

DSC_0368.jpg

私ね、皿うどん大好きなの。
家でも自分で作って食べたりします。



昼ご飯は
佐世保バーガー

上が一般的なサイズのハンバーガー。
下が佐世保バーガーの通常サイズ。

DSC_0373.jpg

「どっちにしますか?」

とコレを見せられた私。
ビビって小さい方にしてしまったけれど
案外ペロリと食べられてしまうものでして・・・。
大きいのにしとけば良かったかなぁ。

DSC_0375.jpg



そして佐世保駅から歩いて15分程の商店街の中にある和菓子屋さんへ
長崎カステラを買いに。

DSC_0372.jpg

お土産を買ったら
おまけで試食を付けてくれました。

DSC_0380.jpg

帰りの新幹線の中で頂くことに。
フワフワのカステラとザラメの食感。
切りたてのカステラがこんなに美味しいとは
このカステラ、また食べに行きたいです。



最後は博多駅のイルミネーション。
帰りは雨が降っていたんですが
そのお陰で地面に反射して
とても綺麗な光景を見ることができました。

DSC01720.JPG
posted by hisahisa at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする