2016年03月27日

シャコが食べたいんです

子持ちのシャコが食べたくて
昨日、豊浜まで行ってきました。

魚屋さんは夕方開店なのですが
少し早く到着したので「豊浜 魚ひろば」へ。

DSC_1006.JPG

鮮魚や貝類が並んでいて
買うつもりはなくても
帰りには何かしら買ってしまいます(^_^;)


DSC_0998.JPGDSC_0997.JPGDSC_0999.JPGDSC_1000.JPGDSC_1001.JPG


と、見て回っていたら後ろから気になる会話が聞こえてきました。
「今日はシャコないです」

…えっ?どういうこと?
まだ時期じゃないのかな?



店員さんに聞きました。
「土曜日は漁が休みですから」


えーーー!😭
せっかく来たのにあかんやーん
卵入りのシャコが食べたいのー!


しょぼん😢⤵



仕方ないから美味しいご飯でも食べようと探していたら
あれ?市場食堂?

DSC_1002.JPG

前は市場の外にあったに
しばらく来ないうちに
中に移ったみたいです。


志茂田景樹さん似のオバチャンが
「あれ?アンタ釣りが好きなこやったね」と
覚えていてくださいました(^^)

イクラ丼!
DSC_1004.JPG

なんと!
味噌汁の中にはシャコが!

DSC_1005.JPG

しかも卵入り🎵

今日のところはコレでよしとしよう。


あたしゃ
塩ゆでしたシャコを
キッチンバサミでチョキチョキして
手をべったべたにしながら
食べたいんだよー😾


卵入りのシャコーーーーー❗❗❗❗❗❗



posted by hisahisa at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする