2016年04月29日

沖縄遠征〜観光編A〜

さて沖縄観光の続きを。

観光編@はこちらです↓↓
http://hisami.seesaa.net/article/437195319.html


続いて、地元の釣り具屋さんへ行くのですが
その隣に気になるお店があったので
私一人で歩いて向かうことに。

DSC_1221.JPG
DSC_1224.JPG

『マーミヤかまぼこ』
地元では手土産やお祝いごとによく使われるそうで。
試食させてもらったら美味しかったので
何種類か買っておやつにしました。



ランチは国際通りで。

お兄様方は全員ガッツリお肉。
DSC_1231.JPG


私はタコスと島らっきょう。
DSC_1229.JPGDSC_1228.JPG


お腹いっぱいになったところで
津井さんオススメの『さとうきびジュース』のお店へ。

おばちゃんが、機械へサトウキビを突っ込むと
ジュースになって出てきます。
IMGP0202.JPG

初めてのサトウキビ!
甘ったるいのを想像していたら、思ったより甘くなくて驚いてしまいました。
IMGP0206.JPG



津井さんも幸せそうです。
IMGP0204.JPG


そのまま歩いて市場へ。

並んでいるものが、本州とは全然違うので面白いです。
IMGP0242.JPG

お土産にモズクと島ラッキョウのお漬物を購入。
DSC_1235.JPG


そして市場を出たところにあったお店で念願の三線体験。
1461927513624.jpg

チューリップが演奏できるようになりましたよ!
三線の音が心地いいんですよね。
欲しくなっちゃった(^^♪


あらら。ちょっとお疲れかしら?(笑)
IMGP0289.JPG


みんなで3時のおやつ
IMGP0311.JPGIMGP0345.JPG



私はこちらの方が良かったりするんですけど(笑)
DSC_1238.JPG


そして『ホタル石』と呼ばれるガラスを加工して作ったとんぼ玉のアクセサリーに一目惚れ。
BeautyPlus_20160417212846_save.jpgBeautyPlus_20160417212904_save.jpg
(お兄さん、イケメンだったからつい・・・)


こうしてプラプラ歩いているうちに時間になったので
そのまま帰路に着きました。

最終日は中止になったけど
めっちゃ沖縄満喫した!
ほんまは釣りとは別に観光にも来たいけど
観光に来たら釣りをしたいって思うんでしょうね(^^)


また楽しい思い出がひとつ増えました。



お土産イロイロ
DSC_1251.JPG



ハヤブサ隼華のブログも更新しましたので
こちらもよろしくお願いします。

http://hayaka-hayabusa.com/13694



posted by hisahisa at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする