2016年05月15日

奇跡の釣果も!?レッドモンスターハンティング


行ってきましたよ〜。
和歌山県串本町の悠真丸さん。

DSC_1148.JPG

朝からお天気は晴れ
DSC_1149.JPG

早々にレインウェアを脱いで、夏仕様の服装になりました。
これからの時期は暑さ対策が必要ですね。
水分もこまめに補給しましょう!


最初にロッドを曲げたのはクレイジーオーシャンスタッフの森さん

received_766383856832146.jpeg

received_766383820165483.jpeg

いいスタートです。


しばらくして、私にもきました

received_766383810165484.jpeg

落としたら乗ってた(笑)
しかも足1本
玉網に入った瞬間にエギから外れました💦
ギリギリセーフ。

_20160514_222312.JPGIMGP0483.JPG

2.2キロの雄のアオリイカです。




そこから沈黙が続きますが、誰一人休みもせずしゃくり続けます。

船長に聞きました。
私「今日の時合いは何時ですか?」
船長「10時です!!!!」


そして迎えた10時。


キターーーーーー!!

_20160515_132850.JPG

船長の宣言どおりです。

同行したIさん
FB_IMG_1463269627889.jpg

こちらも2.2キロのナイスサイズ。

この後ろを雄のアオリイカが水面まで追っかけてきたのですが
エギには反応すること無く沈んでいきました。





しばらくして巻き上げている途中に魚にPEを引っ掛けられて「プスッ!」

今日おろしたばかりの新品のエギが付いていたのに

その後、ポイントを移動してすぐ、
エギを落とし始めたらシイラが追っかけてくるのが見えました。

また切られると困るので巻き上げていると・・・

「あれ?何か重たいぞ?」

「誰かライン引っかかっていませんか?」

全員、首を横に振ります。


これは?
もしかして・・・?

IMGP0482.JPG
私のエギだー

奇跡ですよね

もしかしたら、シイラが引っ掛けて持ってきてくれたのかな


ある意味、この日一番嬉しい釣果でした。

ちなみにこのエギは
この春発売となった新製品
ハヤブサ乱舞V3ラトル搭載モデル


DSC02142.JPG


これまでティップランモデルのエギにはラトルが搭載されていましたが、
ノーマルタイプのエギでは初登場。

こんな感じで高くて細かい音が鳴ります。

(画像クリックで動画)
MOV_1158.mp4


ノーマルエギも市販のシンカーを装着したり、
お助けリグの枝部分に取り付けたりするので、
ティップランの時にも高い頻度で使用しています。


一番右が、今回発売したラトル搭載モデル。

DSC_1154.JPG

今まで黒と黄色のパッケージだったのが
黒と赤にシルバーの文字になりました。

新発売の乱舞V3ラトル搭載モデルは全部で11色。

お近くのお店でぜひお買い求めください。
(もし並んでいなかったら、店員さんに注文してね♪)



お世話になった悠真丸さんはこちら↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
和歌山串本 悠真丸(ゆうしんまる)
http://minnaga.com/yushinmaru/
悠真丸Facebook
TEL:090-5164-7141
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


翌日に数もサイズもめっちゃ釣れたらしい・・・。
そんなん聞いちゃったから
まだ終われません(笑)


posted by hisahisa at 18:53| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする