2017年09月18日

関西ヤエン大会のお知らせ

1505718947243.jpg
ヤエンの大会が和歌山でありますよ〜!
11月5日(日)

↓↓エントリーはこちら↓↓

↓↓大会実行委員会のブログはこちらから↓↓

お申し込みはお早めに🎵

posted by hisahisa at 17:23| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

いつの間にか・・・

ボンッ

DSC_2470.JPG

しちゃってました

湿度が高いからかな。


ライジャケも定期的にチェックしないといけませんね。



さて、先日、茱崎の『まるいち』さんへ
久々のイカメタルへ行ってきました。

大好きな仲間らと共に
DSC_2479.JPG

現地でたまたま遭遇だと思ってびっくりしたら
一緒に乗るのを知らなかったのは私だけだったらしい・・・。

サプライズありがとう

ダブルありーの
DSC02302.JPG

トリプルありーの
DSC02313.JPG

がきさんのビッグサイズすごーい
DSC02311.JPG


サイズが良くて大満足
DSC02314.JPG


ハヤブサの隼華レディのブログにも掲載しています。
夜遊び全開!イカメタルゲーム【福井県福井市】
http://hayaka-hayabusa.com/36967

【イカ料理】食欲増進!茄子とイカのネギ油がけ
http://hayaka-hayabusa.com/39174



もうちょっと格好良くできるように頑張ろう
DSC02299.JPG

posted by hisahisa at 17:59| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

載ってまーす!

只今発売中の週刊つりニュース中部版
先日、仲間らとイカメタルへ行った時の記事を掲載して頂きました!


FB_IMG_1501132189328.jpg
福井、茱崎のまるいちさんへ。

久々に会った仲間との釣り🎵
Collage202017-07-032016_47_58.jpg
楽しかった⤴✨

詳しくは今週の週刊つりニュース中部版で❗
買ってね❤
posted by hisahisa at 14:13| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

各地でフィッシングショーが開催されます♪

今日から横浜で国際フィッシングショーが始まりましたね。

各社から発売される新商品を見たり
プロアングラーと会えたり
お祭り気分で会場の雰囲気を楽しんだり
最近ではSNSを通じて知り合った方々が集まる場にもなっているのだとか


フィッシングショーを最後まで楽しく終える為にも
ぜひ持って行っていただきたいものがコレ

20170120182718_save.jpg

マスクです。
毎年、フィッシングショーが終わると
「インフルエンザにかかりました」って方が急増するんですよね

ちょうどインフルエンザの流行がピークを迎える時期ですし、
朝早くから入場の為に並んで体が冷えてしまったり
人混みの中で長時間過ごしたあと、しっかり手も洗わずに食事をしたり・・・
あっちにこっちに歩き回ると、結構体力も消耗します。


あかんあかん💦
インフルエンザなんかにかかったら
楽しみにしていた釣りにも行けなくなりますよ。


■寒さ対策は万全に。外は寒いですが会場内は混雑で暑いことも。調整できる服装がオススメです。
■マスク着用。でも写真撮るときだけは外した方がいいですね。
■こまめに水分補給。喉の乾燥が一番あかんらしいです。
■手洗いは時間を掛けてしっかりと。
■飲み過ぎ、寝不足に注意。体力弱ると菌に負けます。

しっかりと対策をして思いっきり楽しんでくださいね

今年はどんな商品が発売されるのかな

posted by hisahisa at 18:52| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

第5回ラブ太平洋串本エギング大会が開催されました


全体集合写真.JPG

10月16日に開催された、ラブ太平洋串本エギング大会のご報告を。


今回で5回目だったんですよね。

1回目から司会者としてお世話になっています。

IMGP1162.JPG

ようするにあれから5年の月日が流れているということになりまして・・・

あの時まだ小さかった男の子が今回初めて表彰台に登ったり
中学生の可愛らしかった坊やが、高校生になって男前になっていたり

そんな成長を見るのも、楽しみのひとつになっています。


ゲストの弓削さんは“強風退散”とでっかくプリントされたTシャツをお召でしたけれど、この日は爆風。
(ちなみに弓削さんは風が好きらしい)


それにも関わらず、沢山の方がイカを手に帰って来られていたので
条件さえ良ければ、しっかり釣れるってことなんでしょうね。

検量.JPG



各部門の受賞者は次のとおり

■沖磯・ボートの部

沖磯・ボートの部.JPG

優勝 シライさん 1040g (真ん中)

2位 ヤマカドさん 1030g (右)

3位 ハシヅメさん 1010g (左)



■ジュニアの部

ジュニアの部.JPG

優勝 タケイくん 630g (真ん中)

2位 タケモトくん 250g (右)

3位 マルタニくん 230g (左)



■レディースの部

レディースの部.JPG

優勝 タニグチさん 710g (真ん中)

2位 モリタさん 310g (右)

3位 ムラカミさん 180g (左)



■一般の部

一般の部.JPG

優勝 ショウジさん 1710g (真ん中)

2位 モリモトさん 1110g (右)

3位 トリヤさん 1000g (左)





ゲストの重見典宏さん、杉原正浩さん、弓削和夫さん、湯川マサタカさんによるトークショー。


トークショー.JPG



お楽しみ抽選会では、多くの企業様のご協力により

協賛企業.JPG

なんと、全員分+αの景品が皆さんの手に。

抽選会.JPG





来年も開催されますので、ぜひ参加してみてくださいね🎵



串本では11月から『自然体験まつり』と題しまして、

様々なイベントが開催されます。

なかでも気になるのが、今話題のカヤックフィッシングを体験できるイベント。
お値段も通常の半額なので、気になっているという方は試しに乗ってみるチャンスですよ。

_20161025_161006.JPG
(画像クリックで拡大)

詳しいイベントの内容などは、こちらのホームページでご覧ください。

http://kusimotosizentaiken2016.jimdo.com/


串本は美味しいものもいっぱいありますよ〜
さんま寿司、マグロ、ケンケン鰹、干物、柚子ドレッシング、かりんとう饅頭、パン、ピザ、鰻・・・etc

posted by hisahisa at 21:29| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

掲載紙のお知らせです☆

本日発売の週刊つりニュース中部版(9月9日号)に載ってまーす❗

_20160905_182220.JPG_20160905_182200.JPG


ファミリーや釣り初心者にもオススメの管理釣り場でニジマス釣り🎣
小学1年生の少年と一緒に、釣り&バーベキューを楽しんできました。

詳しくは紙面にて✨
見てね〜😄
posted by hisahisa at 18:38| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

夏の釣りをまとめてUP!

しばらく更新が滞ってしまったので、
近況をまとめてUPします。


まずは、7月30日(土)に田辺のサウスカレントさんで開かれた『メタフェス』

隼華から萩原香ちゃん、山村祐子ちゃん、藤原愛美ちゃん、私の4人をゲストとして呼んでいただき、
集まってくださった参加者の皆さんと夜のイカメタルを楽しみました。

1469928913339.jpg

しかもこの日は白浜の花火。
船の上の特等席でバッチリ花火を観覧🎆

イカと花火の両方を欲張りに満喫しましたよ〜
Collage 2016-08-17 07_38_42.jpg


が、しかし…私は船酔い💦
ごめんよ。
早朝から岡山で仕事して、
早めにホテルへ着いて昼寝をするつもりが
こんな時に限って新幹線が止まるなんて。
アクシデントで寝不足だったのよ😭

実は船に弱いとカミングアウトする前に
言い訳しとおきます(笑)


翌朝は白浜の『和の香』で
ボリューム満点モーニング☀

DSC_1741.JPGDSC_1738.JPG

駅前で大好物のさんま寿司を買って帰りました。

DSC_1742.JPGDSC_1745.JPG



それから、8月11日は神戸の平磯海釣り公園で『ハヤブサキッズ祭り』が開かれました。
1470917512537.jpg


当日の模様は隼華ブログUPしてあるので
こちらで見ていただけると嬉しいです。↓
http://hayaka-hayabusa.com/19753




少々夏バテ気味なので、
最近は近場で短時間の釣りを楽しんでいます。

木曽川のハゼも絶好調ですよ!
IMGP1018.JPGIMGP1014.JPG


残暑厳しいし、台風はやってくるし
これからは天気図とにらめっこしながら
予定を立てないと行けませんね。

台風が沖にいると
晴れていても海が荒れていたりするので
波の予報もしっかりチェックして
絶対に無理はしないようにしてくださいね❗❗

自然と上手付き合いながら
楽しみましょうね😄



posted by hisahisa at 07:48| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

掲載紙のお知らせ☆

今日発売の週刊つりニュース中部版(7月15日号)に、
F-cloudさんでのバチコンアジングの記事が載っています❗
私が感じているバチコンの魅力やタックルについて紹介しました。

お値段は270円。
お求めは釣具店やコンビニへどうぞ☆
見てね〜🎵
Point Blur_20160711_175643.jpg


※記事内で2箇所訂正あり
1.シンカー200号→20号
2.おおい町→高浜町
よろしくお願いしますm(__)m
posted by hisahisa at 18:59| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のイカメタル会を開催しました♪

恒例となりつつある夏のイカメタル会。


今回はたまちゃんも
DSC_1598.JPG




お世話になったのは福井、茱崎の『まるいち』さん。




太陽が沈んだ頃から
ポツポツではありますが
イイ感じでロッドが曲がります。

DSC_1603.JPGDSC_1606.JPGIMGP0945.JPGIMGP0958.JPGIMGP0950.JPG




1番大きいのを釣ったのは林さん

IMGP0989.JPG

同調40p超えの超大物でした。

DSC_1613.JPG


竿頭は渋い中、後半いっきに数を伸ばした犬飼さん

IMGP0966.JPG


たまちゃんとメグちゃんもBIGサイズ

IMGP0961.JPGIMGP0984.JPG


TENRYUの営業コマツちゃんも
自社の専用ロッドでGOODサイズを連発

IMGP0979.JPG



数もサイズもコンスタントにあげていたのはアキさん
IMGP0971.JPG


フィッシング遊中村黄金店からは
森チーフと石原くん

IMGP0993.JPGIMGP0952.JPG



賑やかなのが大好きな西井さん

IMGP0975.JPG


イカメタル初挑戦の新庄さん
IMGP0965.JPG


私も。
IMGP0940.JPG


みんないい顔してるね


また来年も、みんなの笑顔が見られますように
IMGP1004.JPG


posted by hisahisa at 00:17| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

小豆島の旅〜2日目〜

美味しい朝ご飯からスタートです。
DSC_1437.JPG

朝から火を使うメニューとは豪華な感じ。
小鍋は味噌汁、網では干物とかまぼこを焼きます。


朝ご飯のあとは、デザートを食べに🎵
DSC_1439.JPG

島中のソフトクリームを食べ歩いた地元の兄ちゃんオススメ
ふるさと館のすももソフト
DSC_1440.JPG

確かに美味しい❤



小豆島は醤油が有名なので、
この日たまたまイベントを開催していたヤマロク醤油を訪ねました。
DSC_1443.JPG

蔵の中
DSC_1446.JPG

ここに住み着いた酵母菌が美味しい醤油をつくっているそうです。

DSC_1449.JPG


醤油の味見💡
DSC_1451.JPG

4年熟成したという、まろやかな「鶴醤」を購入。
お刺身にぴったりだとか。


ちょうどこの日は、
ここで作られた新しい桶の出発式が行われていました。
DSC_1463.JPGDSC_1475.JPG

桶を作れる職人さんが居なくなってしまうので、
自分達でその技術を習得し残そうという取り組みをしているそうです。
次は1月に新しい桶を作る予定だそうですよ。


そして、小豆島と言えばオリーブが有名ですよね。
オリーブソフト
BeautyPlus_20160619135840_save.jpg

こちらはオリーブサイダー
DSC_1502.JPG


オリーブオイルを買いに寄ったはずのお店では
_20160619_135646.JPG

化粧品ばかり買ってしまった(^_^;)
乾燥肌や日焼け後のケアにもオリーブオイルがいいそうです。


最後はそうめん。
DSC_1491.JPG
DSC_1492.JPGDSC_1496.JPG

「まずはつゆを付けずにお召し上がりください」
その自信の通り、麺に味もコシもあって美味しかったです。

この日は雨。
なのに冷たいものばかり食べてしまい
車のエアコンは暖房ガンガン。
それでも食欲を止められなかったのよ💦

楽しかった小豆島。
時間に余裕ができたら、次は2泊3日くらいで行きたいです。



posted by hisahisa at 12:24| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

久々のバチコンアジング

前回の続きを。

夕方にはキス釣りを切り上げて、
夜はF-cloudさんでバチコンアジング💨

DSC_1328.JPG


久々です⤴⤴

とにかく楽しすぎて嬉しすぎて
イカモードからすっかりアジモードに切り替わりました


BeautyPlus_20160614032123_save.jpg




中層で反応があるのですが
開始直後は棚が合わせられず少々苦戦。


カウンター付きリールではないので
ラインの色で棚を合わせていくんですが
それも私にとっては楽しさのひとつ。

道のりが険しいほど燃えちゃうのよね🔥


中盤からはコンスタントに当たるようになり
最後は表層付近でダダダダダっと。

アベレージはこのサイズ
_20160613_232403.JPG

このスケール、この前貼ったんだけど
「わぁー長さ足りんやん」
って言えるようなサイズを釣るのが当面の目標です👍
このスケールはココで買えるよ↓
REBITE(リバイト)
https://rebite.thebase.in/




DSC_1337.JPG

今回はハヤブサ「あじクルー」の
グローピンクが良かったような…
(単に私がピンクが好きなだけかも笑)


今、私はティップランのロッドを使っていますが
今回初めて新しく発売された専用ロッドを試させてもらいました。


AbuGarcia 】 Salty Stage PRM VERTICAL CONTACT (ソルティーステージ PRM バーチカルコンタクト)

IMGP0695.JPG

アタリの出るところから
もう全然違うの✨

ワタタタタ
ギュイ〜ン⤴
って感じ。

これじゃわからんよね💦(笑)

雲船長が監修されたロッドだそうです。
http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/salty_stage_prm_vertical_contact_prm.html

私、胴から曲がるロッド、好き


楽しかった⤴
DSC_1332.JPG

専用ロッド、欲しいなー
みんなボーナスで買うんやろなー
いいなー

私も買っちゃおうかな😁

お世話になったF-cloudさん
翌日から爆釣みたいですよ。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
F-cloud(雲丸)

http://kumomaru.net/

TEL:090−3359−7758
(7:00 〜 21:00)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


イカメタルとバチコン
さぁ次はどっちにしようかな🎵



posted by hisahisa at 17:43| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

福井小浜で超お得ランチとキス釣り♪

福井県の小浜へキス釣りからの今期初バチコンへ行ってきました。

名古屋を朝9時すぎに出発。
約3時間走って、小浜に到着しました。


ちょうどお昼の時間だったので
まずは若狭マリンプラザさんへ。

オススメの満足ランチを頂くことに。
IMGP0630.JPG


メインのエビフライにお造りや鯖の塩焼き等が付いて、
お値段なんと❗850円❗

めっちゃお得やん⤴
しかもどれも美味しいし😄
中でも鯖の塩焼きは絶品でした。


その後、マリンプラザさんの敷地内にある桟橋で釣りをさせてもらうことに。

おぉー!きたきたと思ったら
IMGP0638.JPG

あれ?違う子や。

IMGP0642.JPG

あら、この子も。

1465950002515.jpg

どこへ行ってもこの子がついてくる(笑)


お店の方が川の方へ投げるといいと教えてくれたので、アドバイス通りの方向へ投げると…

IMGP0651.JPG

いるいる⤴いますよー✌

短い時間だったけど、
おかず分は確保👍
IMGP0666.JPG

ほんの数メートル投げるだけで釣れるので簡単です。

ここなら美味しいランチも食べれるし
トイレも借りられるし
快適に釣りが楽しめそう🎵

ただし敷地内なので
釣りをされる場合は必ず若狭マリンプラザさんの許可を貰ってくださいね。


投げ竿は持ってないので
エギングロッドにこちらの仕掛けを使用。

DSC_1323.JPG
CIMG3093.JPGCIMG2982.JPG


ハヤブサのライトショットシリーズやポケットスタイルシリーズは、
ルアーロッドなどでも扱いやすいコンパクト設計。
エギングに行くときに、パワーイソメ等と一緒にしのばせておけば、いつでも遊べますよ!

超お得ランチが食べられるのはこちら⬇
◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇
若狭マリンプラザ
http://www.marineplaza.co.jp/
小浜西インターからスグです。
◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇


バチコンは、またのちほど…。
posted by hisahisa at 09:27| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

奇跡の釣果も!?レッドモンスターハンティング


行ってきましたよ〜。
和歌山県串本町の悠真丸さん。

DSC_1148.JPG

朝からお天気は晴れ
DSC_1149.JPG

早々にレインウェアを脱いで、夏仕様の服装になりました。
これからの時期は暑さ対策が必要ですね。
水分もこまめに補給しましょう!


最初にロッドを曲げたのはクレイジーオーシャンスタッフの森さん

received_766383856832146.jpeg

received_766383820165483.jpeg

いいスタートです。


しばらくして、私にもきました

received_766383810165484.jpeg

落としたら乗ってた(笑)
しかも足1本
玉網に入った瞬間にエギから外れました💦
ギリギリセーフ。

_20160514_222312.JPGIMGP0483.JPG

2.2キロの雄のアオリイカです。




そこから沈黙が続きますが、誰一人休みもせずしゃくり続けます。

船長に聞きました。
私「今日の時合いは何時ですか?」
船長「10時です!!!!」


そして迎えた10時。


キターーーーーー!!

_20160515_132850.JPG

船長の宣言どおりです。

同行したIさん
FB_IMG_1463269627889.jpg

こちらも2.2キロのナイスサイズ。

この後ろを雄のアオリイカが水面まで追っかけてきたのですが
エギには反応すること無く沈んでいきました。





しばらくして巻き上げている途中に魚にPEを引っ掛けられて「プスッ!」

今日おろしたばかりの新品のエギが付いていたのに

その後、ポイントを移動してすぐ、
エギを落とし始めたらシイラが追っかけてくるのが見えました。

また切られると困るので巻き上げていると・・・

「あれ?何か重たいぞ?」

「誰かライン引っかかっていませんか?」

全員、首を横に振ります。


これは?
もしかして・・・?

IMGP0482.JPG
私のエギだー

奇跡ですよね

もしかしたら、シイラが引っ掛けて持ってきてくれたのかな


ある意味、この日一番嬉しい釣果でした。

ちなみにこのエギは
この春発売となった新製品
ハヤブサ乱舞V3ラトル搭載モデル


DSC02142.JPG


これまでティップランモデルのエギにはラトルが搭載されていましたが、
ノーマルタイプのエギでは初登場。

こんな感じで高くて細かい音が鳴ります。

(画像クリックで動画)
MOV_1158.mp4


ノーマルエギも市販のシンカーを装着したり、
お助けリグの枝部分に取り付けたりするので、
ティップランの時にも高い頻度で使用しています。


一番右が、今回発売したラトル搭載モデル。

DSC_1154.JPG

今まで黒と黄色のパッケージだったのが
黒と赤にシルバーの文字になりました。

新発売の乱舞V3ラトル搭載モデルは全部で11色。

お近くのお店でぜひお買い求めください。
(もし並んでいなかったら、店員さんに注文してね♪)



お世話になった悠真丸さんはこちら↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
和歌山串本 悠真丸(ゆうしんまる)
http://minnaga.com/yushinmaru/
悠真丸Facebook
TEL:090-5164-7141
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


翌日に数もサイズもめっちゃ釣れたらしい・・・。
そんなん聞いちゃったから
まだ終われません(笑)


posted by hisahisa at 18:53| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

レッドモンスターは終盤ですが…。

まだ諦めていませんよ❗

IMGP0435.JPGIMGP0434.JPG1463106478830.jpgIMGP0451.JPG
(左からクレイジーオーシャンスタッフ津井さん、K-DOさん、クレイジーオーシャンスタッフ森さん、私)

こうやって写真を並べると
迫力満点ですね👍

和歌山県串本町の日正丸さんにお世話になりました。


他の人は朝からポツポツ拾っているのに
私だけ無反応。
ホント、避けて通られているんじゃないかと思うくらいに。

周りが1つ2つと揃えて行くのに
私にはアタリすらでません。


拗ねちゃうぞー❗❗


午後2時頃、ようやく私にも順番が回ってきました。

DSC_1143.JPG

長かったわー💦

そして、もういっちょサイズUPで追加✌

DSC_1142.JPG


2つ合わせたら3キロこえるんやけどなぁ(笑)


ちなみに、どちらも乱舞V3のキンテオリーブにきました。
DSC_1145.JPG


今シーズンのレッドモンスターの釣行は
今週末で最後になりそうです。
頑張ろっと✊
posted by hisahisa at 13:21| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

【イベント案内】魚釣りを体験してみませんか?



『船でお魚を釣って、
釣りたての新鮮なお魚を食べる』




ちょっと楽しそうかも?って思ったアナタ
実際に船に乗ってお魚を釣ってみませんか?


=================================


来月の4日(土)、和歌山県の加太で、初心者の方でもご参加いただける
船釣りの体験イベントがあるんです。

1461058162.jpg


「釣りの経験がないから心配…」
「なんだか難しそう…」




ご安心ください!

釣りメーカーの専属スタッフによるサポート付きだから
今まで釣りをしたことが無い方でも大丈夫です




「私、竿もリールも持っていない…」


もちろん大丈夫!!

釣りに必要な竿、リール、ライフジャケットは
レンタルOK(要事前予約)
エサや仕掛けは付いてきます




ぜひこの機会に、船に乗って、季節のお魚を釣ってみませんか?



しかも、このイベントはそれだけじゃないんです




あの有名なアウトドアブランド
LOGOSスタッフによる最新BBQの実演アリ!!
なんとバーベキューが食べられるんです!!!!!



これだけ付いて
お1人様6,000円


えっ?船に乗って
バーベキューも食べて!?

そうなんです

船に乗って
釣りをして
最新BBQの実演と
食事代も込み



お値段はお1人様6,000円です


もちろん、釣れたお魚は
ご自宅にお持ち帰りいただけますよ

大漁祈願


女性お1人様から参加OK
男女ペアでの参加もOK
母子での参加もOK
(女性または女性1人に対し男性1人のペアでお願いします)


船釣り体験&最新BBQ体験 in和歌山市加太
【開催日】2016年6月4日(土)
【場所】和歌山県和歌山市加太
      三邦丸 乗船口(http://www.sanpomaru.com/
      電車でお越しの場合は、事前のお申込みで加太駅までの送迎あり。

当日のスケジュールはこんな感じです。
 《受付開始》   AM11:30
          受付終了後出船までに簡単なレクチャー有り
 《出船(五目釣り》 PM0:30〜PM3:00
          帰港後、おさかな創庫へ移動
 《BBQ体験》   PM3:30〜PM5:00
 《解散》     PM5:30頃

お申込み、お問い合わせなど、
詳しくは釣具メーカー『ハヤブサ』のホームページまで。

ハヤブサホームページ イベント案内
http://www.hayabusa.co.jp/cgi-bin/event/index.cgi?mode=preview&select=160415143244


募集人数に限りがありますので、お急ぎください

posted by hisahisa at 21:48| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

タイラバに挑戦しました。

沖縄から帰った1週間後
目標サイズが釣れなかったことが悔しくて
和歌山へ走ってしまった私。

1462247272164.jpg

撃沈したから無かったことにします
1462247281666.jpg




ゴールデンウィーク前半
タイラバに行ってきました。

今まで、他の釣りのついでに数回巻き巻きしたことはあるものの
タイラバメインで、しかも鯛を狙うのは初めてです。


ちなみにこのロッドは
タルイカメタル用に2年前に購入。

DSC_1113.JPG

その後、1度だけ太刀魚を釣る時に使ったのみで
やっと今回本来の用途として活躍することができるハズだったのですが・・・

IMGP0409.JPG

おいぃ!外道かいな!
まぁ美味しいのは確かだからいいけどね
主導権は完全に魚に持っていかれ悪戦苦闘しました。
まさかの背中が筋肉痛。
結局、本命のマダイは釣ることができませんでした。


ハヤブサ隼華のブログに詳しく載せましたので
こちらもご覧ください。
http://hayaka-hayabusa.com/13841


他の人は釣れとったよ。。。。。




ワラサのユッケ丼にしてみました。
DSC_1335.JPG

今夜はワラサの炊き込みご飯を作ります。

posted by hisahisa at 13:06| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

沖縄遠征〜釣り編〜

今年もデカイカを求めて行ってきました!

南の島へ❗❗


昨年同様クレイジーオーシャンの津井さん、大矢さん、森さんと🎵

DSC_1194.JPG

お兄さま方は飛行機に乗る前から
甘いものを楽しんでおられます。

DSC_1197.JPG

旅の模様と釣果については
津井さんのブログで↓↓↓
http://s.ameblo.jp/jackshower21/entry-12151017284.html

糸満にある琉莉丸さんにお世話になりました。
http://hunters.ti-da.net/

↑めっちゃイカの写真いっぱいあるー!

私達が行ったあとに釣れ始めたようです


1日目になんとか自己ベスト更新サイズが釣れたから良しとしようかな😄

IMGP0064.JPG

サイズ:2.9s
エギ:乱舞V3 TR グローオレンジ

ゾワゾワってはっきりアタリがでたので思いっきりアワセました。
掛けた瞬間から重くて、
水深があるからイカの重さだけじゃないんですよね。
気持ちええわ〜


みんなの写真↓
Collage 2016-04-19 11_32_50.jpg

3日間の予定でしたが
最終日は強風で中止になりました。

沖縄観光編へつづく。
posted by hisahisa at 11:49| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

掲載紙とイベントのお知らせ

今週末の天気が非常に気になる!
南の島へ行く準備に追われています。

さてさて、お知らせが2件ほど。


■「関西のつり 5月号」(岳洋社)
_20160410_161605.JPG

釣魚レシピのコーナーに登場しています。

Point Blur_20160411_143717.jpg

くるくる巻くだけ!簡単おいしいアジの春巻スティック。
これ、ほんまに美味しいし、色々アレンジがききます。
パーティー料理にも👍


おとなりのページにはめぐちゃんが載ってますよ!



■女性限定!船釣り(シロギス)&屋形船体験イベント

1459916013.jpg

今期第1回目のハヤブサ主催の女性イベントです。
釣りのあとは屋形船でお食事会。


詳しくは下記サイトをご覧下さい。
http://www.hayabusa.co.jp/cgi-bin/event/index.cgi?mode=preview&select=160406111351

posted by hisahisa at 12:44| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

釣れない時は食べる!?南伊勢で堤防釣り🎵

タイトルどおり
なかなか厳しい釣行になってしまったワケでありまして…(^_^;)

詳しくはこちら

http://hayaka-hayabusa.com/12832

ほんまはアジ釣れたらイカ狙おうと思ってたんですが
DSC_1101.JPG

出番なしでした💧

今期も隼華スタッフ続行となりましたので
よろしくお願いします。



そうなんです。
釣れない時は食べましょう!

IMGP0027_001.JPG


高級?あ〜んぱん


そして帰りには松阪で
初めての一升瓶

DSC_1102.JPG

回転寿司ならぬ回転焼肉のお店なんですが
この時間帯はフツーに注文するらしく
ちょっと残念。
でも肉がギューッとおいしかったです😁



今週末は
南の島へ〜🎵🎵🎵
posted by hisahisa at 11:59| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

うどんも旨いが鶏も旨い!香川満喫☆

先週末、岡山で仕事だったので
そのままマリンライナーに乗って
香川の友達に会いに行ってきました!

着いたのがお昼だったので
そのままうどん屋さんへ。

さなりんオススメの
こがね製麺所の丸亀本店へ。

DSC_1052.JPG

DSC_1054.JPG

これまたオススメの
「温玉肉ぶっかけ」を頂きました。

DSC_1055.JPG

麺も出汁が美味しいのはもちろんのこと、
肉が甘くてこれまた美味しい!

1杯ぺろりでした(^^)


ちなみに香川県民は
モーニングにうどんを食べるそうです。
Point Blur_20160402_150324.jpg


そのあと、花見客で賑わう丸亀城へ。

延々続く階段に心が折れそうになりながらも上まで登り
DSC_1068.JPG


そこに広がっていたのは桜の海🌸
DSC_1081.JPG

しばらく撮影会🎵
FB_IMG_1459595387016.jpgDSC_1078.JPG_20160402_223600.JPGDSC_1082.JPG

旅先で満開の桜が見られるなんて嬉しい!
ほんとタイミングがよかったです。

軽く運動もしたので
次は骨付鶏を食べに。

DSC_1088.JPG

鶏のメニューは
「ひな」と「親」だけ。

両方を頼むのがツウだそうで。


きましたよー!
これが「ひな」です。

DSC_1081.JPG

ひなって言っても大きいですね。

左が「ひな」で右が「親」

DSC_1079.JPGDSC_1084.JPG
親は身に弾力があって
噛み切るのが大変だから
最初からカットしてもらうのがいいそうです。

脂がポタポタ落ちるほどたっぷりなのに
不思議と脂っぽさを感じず、
ピリ辛の味付けで、この大きさなのに
びっくりするほどペロリと行けちゃいます。

この脂は、キャベツやおにぎりに付けて頂くそうです。
DSC_1083.JPG
DSC_1082.JPG
ひなは柔らかふっくら、親は噛めば噛むほど味が出てくる。
これはね、突然、無性に食べたくなる味ですよ!
いい!

スーパーに寄ってもらって
地元ならではの食材を物色。

うどん
_20160402_223829.JPG

うどんには欠かせない
地元の鎌田醤油のだし醤油。

_20160402_223722.JPG
コレで釜玉にすると最高👍
お取り寄せ決定!

他にも気になるものをいっぱい買いました。
DSC_1095.JPG


いいですね!香川!

こんな充実した旅をプロデュースしてくれた
さなりんとこじまんさんに感謝💠

花とグルメと釣り談義の
楽しい旅でした。

また行きたいです。
posted by hisahisa at 09:09| 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする